イベントについて 2020.02.20

【延期します】立川志の彦落語会 with さらえるキッチン

※直前の連絡となりますが、今回のイベントは延期します。
ギリギリまで開催したいという気持ちでいましたが、お客様に安心して楽しんでいただける環境が作れないこと、強く集客できないことが理由です。
現在の社会情勢下で、娯楽産業に従事されている方々が甚大なる損失を被られています。落語さんはその渦中にいらっしゃいます。娯楽がなかれば社会は成立しません。
少しでも早く情勢が元通りに戻ることを祈り、安心して開催できる状態が整った暁には改めて告知させて頂きます。
ご参加のご連絡を頂いていた方、またご検討頂いた方には申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。※

 

 

【落語家meets京都の八百屋で何が起こる?】
ひょんなことから縁が深まった、
東京の落語家と京都の八百屋との共同イベントが去年に引き続き今年も開催です!
昨年はお寺で落語会を開催し、落語で笑いお腹が減った後の美味しいご飯に、
大大大好評で幕を閉じました。

今回は西喜商店が主催するフードロス対策プロジェクト
「さらえるキッチン」との共同開催で、
立川志の彦さんの落語会を開催します!
大いに笑い、笑顔で満たされたあと、野菜たっぷりの旬の料理でお腹も満たして頂こうという趣旨です。
落語家立川志の彦さんも、もちろん交流会にご参加されます。
心も体もまんぷくになりたい方へ、乞うご期待!

■イベント概要
○日時:3月29日(日)
14:30~開場
15:00~開演
17:00~閉演、野菜料理付き懇親会開始
順次解散(会場利用は19時まで)

○場所:Bonjour! 現代文明
〒604-0906 京都府京都市中京区新烏丸通竹屋町上る東椹木町121

○参加費: 5,000円 (落語会終了後のさらえるキッチン(懇親会)参加費を含みます。)

(ドリンク代は別途キャッシュオン(現金払い)となります。)

○申込み方法:下記URLより申し込みをお願いします。
※お支払いは当日現金払いとなります。

—–お申込みページはこちらをクリック!——
https://forms.gle/ZM8APpZFw7TC7tRA6
———————————————————-

○主催:西喜商店
TEL:090-4490-1039
MAIL:toma@nishikisyouten.com

—————————————————————–
■プロフィール

○立川志の彦(たてかわしのひこ)

落語立川流 立川志の輔一門五番弟子。
1983年5月28日生まれ。
幼少の頃から大学までサッカー一筋。
師匠立川志の輔の落語に出会い衝撃を受け, 公演先の名古屋まで東京からヒッチハイクで向かい入門志願。
2007年10月 立川志の輔に入門。
2014年4月二ツ目昇進。
渋谷にあるミニシアターUPLINKにて『立川志の彦落語会 in UPLINK』を毎月開催。落語好きにとどまらず普段落語に馴染みのない方や若い世代のお客様にも足を運んでいただいています。子どもから大人まで落語の楽しさを伝えるために全国各地で精力的に活動中の若手落語家。
2018年1月 ロンドン(イギリス)、デュッセルドルフ(ドイツ)にて公演。
2018年2月 SHARP AQUOS4K テレビのWEB CMに出演。

志の彦HP
http://shinohiko.com/

 

 

○さらえるキッチン

「さらえるキッチン」は、その日ある食材を余すこと無く使い切って最高の料理に変身させるフードロス対策プロジェクトです。市場との取引上どうしても余り野菜が出てしまう問題を社会と接続し、ポジティブに消費する為に発足しました。使う食材は、京都中央卸売市場付属売店の八百屋「西喜商店」で余ってしまった野菜、果物、そして共催の佃煮店、「津乃吉」の煮汁や販売できなくなった商品、使い道のなくなった原材料等を予定しています。
野菜も果物も誰かの手によって作られていることを理解した上で、簡単に捨ててしまうのではなくて、余すこと無く使い切って食の循環を作り上げ、多くの人の普段の食生活が豊かになって心も体も健康な暮らしのお役に立てれば嬉しい、というのがさらえるキッチンの主旨です。
今回のメインシェフはhoxai kitchen、VEGESUSHIのナカガワケイタです。
食材はその日市場で余っている野菜なのですが、余っているということは今が旬の食材ということですので、旬の食材をふんだんお召し上がりいただくことになります。

どうぞお楽しみに!