果物について 2016.03.22

紅八朔、愛媛県岩城島 ぽんぽこらんど

八朔、と聞くとちょっと苦くて酸っぱくて、

そんなイメージを持つ方も多いかもしれません。

紅八朔はそんなイメージをしっかりと覆し、口の中に驚きをもたらす柑橘です。

「あれ?これって八朔?甘い!でもあとから八朔の風味が・・・」

甘いだけが果物だけではありませんが、食べやすさは大切で、

紅八朔は食べやすく、お子様にももちろんオススメです。

今が旬、まだあまり沢山出回っていない品種でもありますので、

ご来店の際は是非お買い求め頂けるとうれしいです。

農薬不使用です。

この紅八朔は、愛媛県岩城島のぽんぽこランドさんから仕入れさせて

頂いております。

ぽんぽこらんどさんは、岩城島で柑橘栽培に取り組む農家さんの販売サポートを行い

さらには自らでも柑橘の栽培を行う、離島を支える企業です。

先日ご紹介した高根島と同じく、瀬戸内海に浮かぶ小さな小さな島です。

これからも西喜商店は、地域を支える人に寄り添う八百屋を目指して、

地域と京都を結ぶ八百屋を目指して、

日本の美味しい野菜と果物を皆様にお届けいたします。

島の本物を伝え、届ける 古﨑公一さん 株式会社ぽんぽこらんど - 四国びと

「四国らしさ」に日本・世界・未来のヒントがあるかもしれない。「四国」ってなんだろう?道しるべはどこにあるの?ものさしは誰がつくるの?そうだ・・・四国の人、四国にかかわる人を訪ね歩いてみよう。

www.shikoku.meti.go.jp

代表の古崎さんのインタビューです。是非ご覧ください。