お店について 2022.12.26

八百屋の代表が語るエンタメ・サブカル

こんにちは!スタッフの海部です。
絶賛アルバイトスタッフの募集中西喜商店は食品ロスで注目を集めがちです。しかし、一部界隈で「サブカルエンタメフードロス八百屋おやじ」と呼ばれる西喜商店代表の近藤貴馬さんのサブカル・エンタメ部分を少しでも皆さんに知ってもらうために、サブカルエンタメに関する質問を聞いてきました。
ちなみにわかる人には刺さりますが、わからない人には刺さらない可能性が高いことをご了承ください。笑

Q1 「ロック」で感動したといえば。

無数にあるけど、感動した印象に残っているライブでいうと、COUNTDOWN JAPANの大トリが東京スカパラダイスオーケスはラで、会場みんなが踊ってたときは世界平和すら感じたね。あとモテキナイトで元Hi-STANDARDの難波さんが10年以上ぶりかな?STAY GOLDを演奏したときは感動した。

Q2 「アイドル」で印象的な出来事はありますか。

日比谷野外音楽堂でリリー・フランキーが主催してるザンジバルナイトで、当時爆発的に売れる直前だったももいろクローバーZはすごかった。元々モーニング娘。が好きやったけど、アイドル熱が冷めてきたときにこのライブをみて、20代になってまたアイドルを追いかけ始めたな。

Q3 代表が選ぶ「阪神タイガース」のスタメンは。

このメンバーかな。

Q4 最近始めたという「将棋」で得意戦法はありますか。

先手中飛車やな。

Q5 思い出に残っている「競馬」のレースは。

1996年の第44回阪神大賞典。ナリタブライアンとマヤノトップガンのデッドヒートはすごかったな。

Q6 代表が選ぶ「スポーツ」感動名場面は。

1997年WBC世界バンタム級タイトルマッチ「シリモンコン・ナコントンパークビュー vs 辰吉丈一郎」戦バンクーバーの辰吉の返り咲きはやばかったな。あとは2010年バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート競技・女子シングルの浅田真央の銀メダルかな。

多種多様なエンタメ・サブカルに同じ熱量をもって語ってくださいました。まだまだ話し足りないし、これだけに絞るのも悩ましいといった感じだったので、皆さん食品ロスだけではなく、サブカル・エンタメに関しても代表と深く語ってみてください!最高の時間を過ごせるかと。