野菜について 2018.08.29

レモンについて

まだまだ暑い日が続きますね。

暑いときに非常に需要があるのでレモンなのですが、

国産レモンの収穫が本格化するのは秋が深まってからです。

とはいってもまだ暑いから、

はちみつレモンが作りたい、レモンサワーが飲みたい、

だから良いレモンが欲しい、とのご要望が飲食店さま、個人の方問わず多いので、

レモンについて、お知らせです。

1)国産レモン

愛媛県産のハウスレモンを用意しています。今年の夏採りのものです。

皮ごと使いたい方はこちらをご利用ください。

もちろん防カビ剤ワックス等不使用。ただし、高いです。一個280円(税別)

2)40個のレモン

皮は要らないんだけど、国産のレモン果汁にこだわってシロップを作りたいんだ!

というご要望にあわせて、40個のレモンを絞ったレモン果汁瓶、その名も

「40個のレモン」をご用意しています。

1瓶3600円(税別)ですので、国産レモン果汁が一個90円で手に入る計算です。

こちらは瀬戸内科医ののレモンを絞っただけ、一切添加物無しです。

3)チリ産レモン

普通の輸入レモンです。防カビ剤等使用してます。

4)もっとレモンを…安いやつを…もっと…

という方には場合によっては探し出します。場合によっては、です。

ちなみに、レモンと共に需要がありすぎるミントは少しなら手に入りますが、

ちょろちょろっと入って400円位で売ってますので覚悟の上ご注文ください。

400円で売ってもうちの店には数十円しか入りません。それくらい薄利でやってます。