果物について 2016.10.04

ピオーネ(山口県周防大島  みらいガーデンファーム)

大粒ブドウの季節もまもなく終了となりますが、

最後にもうひと押しピオーネが届いています。

今回は、山口県の瀬戸内海側に浮かぶ周防大島からのお届けです。

ピオーネは、巨峰とマスカットの掛け合わせです。

(正確にはカノンホールマスカットという品種だそうです。)

甘さ一辺倒の巨峰と比べて、マスカットの風味が強く

上品な味わいで、いまや巨峰よりも人気なのではないでしょうか。

今シーズンラストのピオーネ、ぜひお買い求めくださいね。

みらいガーデンファームさんは、

もともと東京で働かれているご主人が、一念発起して移住されて作られた

ブドウを中心とした果樹農園です。

海の見える観光農園を作って、自分の作った果物で

関わる人を元気にしたいという素晴らしい理念をお持ちの方です。

使用農薬も種無し処理のためのものなど最低限しか使われていません。

 

周防大島自体が移住施策に積極的で、店主も以前より注目していた島です。

今最も行きたい島の一つでもあります。

みらいガーデンファームさんの情報はこちらから。

園主の強くあたかたい思いを感じることができます。

海の見える観光農園―MIRAI garden farm

海の見える観光農園―MIRAI garden farm

miraigarden.sakura.ne.jp