加工品について 2017.03.27

オリーブオイル(ヨルダン産)

八百屋ですが、少しずつ、「これはおいしい!」と思ったり、

なによりご縁を頂いた加工品は店舗でも販売させて頂いております。

油も扱いたいな、とずっと思っていたのですが、国産のオリーブオイルは

町の八百屋で売るには少し手が出づらい金額で悩んでいたのですが、

今回ご縁を頂いて、こちらのオリーブオイルを扱わさせて頂くことにしました。

正式名称は「ロイヤルナバリ オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」です。

ヨルダンはオリーブの原産国だそうです。

恥ずかしながらイタリアやスペインのイメージでした。

味は食べた瞬間はまろやかで、最後に喉にツンと来るスパイシーさも持ち合わせています。

サラダだけでなく、スープやパスタなどどんな料理にも合う万能なオリーブオイルです。

 

このオリーブオイルを扱ってらっしゃるのが「Alwaan」さん。

ヨルダンの為の活動を日本で取り組みたい、という女性の方(日本人ですよ)

とご縁を頂いて少しでもお手伝いできればと思った次第です。

よければこちらのホームページもご覧ください。

ブログにはレシピも投稿されていますので、今夜の晩ゴハンの参考にもなりますよ!

販売価格は税込み910円です。

Alwaan | ヨルダンの実りを京都から。

ヨルダン産オリーブ油「ロイヤルナバリオーガニック」を原点として、オリーブオイルやオーガニック商品の魅力を、ヨルダンやアラビアンテイストな世界といっしょにお伝えしたい。Alwaanとは、そんな想いをこめて、京都から発信するコンセプトショップです。

Alwaan | ヨルダンの実りを京都から。